日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮


クックパッドより
昨晩は、ご飯作って食べて、その後家事はやることきっちりやっているのに、記事アップ忘れ就寝。
っていうか、就寝した記憶が無いんだけど、ちゃんとベッドで寝てた…。

で、好き勝手ご飯第二段は、定番の豚の角煮。
うちの子供達は、豚に限らず脂身が大嫌いで、特に豚バラ肉は絶対に使わない。
なので、年末はこれで三年連続で豚の角煮を作ってる(笑)

圧力鍋で、豚バラ肉と大根を、ねぎ・生姜・にんにく+醤油・酒・味醂・砂糖とともに加圧し、蓋が開けられた茹で卵を加えて煮込むのみ。
いや、とろとろに柔らかいお肉が、今年もいただけました♪