日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フィデウア


Fideua
セニョーラ・あ~の気ままな食卓」より
会社の行きから、勝手ご飯をどうしようか考えていたのだが、帰りの電車に乗るとなかなか挑戦的な実験レシピに挑む気にはならず。
なので最近食べてないなと思った、パスタ版パエリャのフィデウアを作ることにした。
それも、冷凍のシーフードミックスを使い、お手軽版で作る~。


シーフードミックスと鶏肉・赤ピーマンを炒め、別に炒めた短く折ったパスタとともにサフラン入りスープで煮詰め、最後にオーブンで焼いて完成!
煮詰めてスープが飛ぶと、曲がって立ち上がるパスタがとても可愛い♪
写真では写らないが、焦げてぱりっと焼けたパスタがとても美味しく♪

2013年最後のスペイン料理でしょうかね。