日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

三杯鶏


クックパッドより
クックパッドで見つけた、美味しそうな台湾料理
ただ唐辛子が効くと辛そうだったので、息子くんが部活で一日いない今日、お昼に作ってみた。
骨付き鶏を、胡麻油で生姜・にんにく・唐辛子と炒め、焼き色がついたら醤油・酒・砂糖で煮詰めて、最後にバジルを加えて完成~。
結構唐辛子が効いてピリ辛で甘辛な鶏肉と、バジルの香りがとても合う美味しさ♪
これは美味しいんだけど、やっぱり息子くんには辛くて嫌がられるなぁ…。