日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チキンとおくらの煮込み


Frango com Quiabo
クックパッドより
ワールドカップの開幕を控え、開催国のブラジル料理を!
ピンとくるコートジボワール料理がなかなか見つからない中、鶏肉が余っていたので何かないかと探してみたら、おくらを使った夏らしいブラジル料理を発見した。
鶏肉と玉ねぎを炒め、別に炒めたにんにく・おくら・青ねぎとあわせて煮込んで、ご飯にかけてワンプレートでいただく。

イイですね、ブラジル料理
ブラジル料理と言えば豆料理のフェジョアーダくらいのイメージしかなかったんですが、おくらでまろやかになったスープがとても美味しく♪

メディアも段々ワールドカップ色が高まり、開幕が近いなと気分が高まってきますね~。
開幕したら、仕事なんてしませんよ!?