日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トリンチャツ


Trinxat de la Cerdanya
カタルーニャ地方の家庭料理」より
またまた買ってしまったレシピ本。
今度はスペインでも、特に独立色の強いカタルーニャ地方にスポットのあたったレシピ本のため、バルセロナに行ってみたい身として即買い。
残っていたキャベツを使って、じゃかいもと茹でて潰しベーコンと交ぜたら、丸く整形して出来上がりのトリンチャツを使ってみた。
トリンチャツは、カタルーニャ語公用語とするアンドラ公国の名物料理のよう。


綺麗に型取られたポテトサラダといった趣で、とても美味しく♪
ちょっとベーコンはけちった感があるので、もっと入れてもいいかも。


たことマッシュルームのアヒージョも作り、美味しいお昼となりました♪