日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉のミルク煮

f:id:kote2bengal:20231123215620j:image

Llom amb llet

カタルーニャ地方の家庭料理」より

 

いよいよ寒くなってきたので、今日の晩御飯はコレ!

カタルーニャ地方の家庭料理」というレシピ本から豚肉のミルク煮を。

 

これ、作って毎回思うんですが、結構手順簡単なんですよね。

ナッツ類を砕きさえすれば、あとは豚肉に塩胡椒して焼いてから、牛乳で煮込むだけ。

今回はそこに勝手にアレンジして、マッシュルームも加えて煮こみましたが、これも合う♪

ナッツをビニール袋に入れて、無心でどれだけ細かく念入りに砕けるかだけが、勝算を分けるポイント。

今日は時間に余裕があったので丁寧に砕けた分、口あたり滑らかで、とても美味しく感じました♪

 

この冬、月一くらいでは食べたいですなー✨

 

 

見上げる顔も可愛いすぎじゃね💕

f:id:kote2bengal:20231123220846j:image