日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ガパオ


クックパッドより
今日は涼しかったりたまに日が照ったりと、なんだか一貫しないお天気模様。
それでも、どちらかというとやっぱり涼しいかなという中、何を食べようか迷いに迷い、なぜだかこのタイ料理を作ることに落ち着く。

残っていた黄色パプリカと、鶏挽き肉・玉ねぎ・にんにくを炒め、ナンプラーオイスターソース・酒・砂糖・塩胡椒とバジルで味つけ。
ご飯の上に、目玉焼きとともに載せれば完成~。
でも赤パプリカじゃないので彩りがなんか悪く、誤魔化すためにミニトマトも載せて…。
それでも、やっぱりちょっとなんかな…。
お味は間違いなく、ナンプラーとバジルの力でアジアンな美味しさ♪
子供らの手前唐辛子は抜いたものの、これはこれでイイ!


たっぷりお野菜もいただくべく、豆腐入りのシーザーサラダも作り、珍しくバランスも