日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほうれん草のリゾット


青空レストランより
先週の青空レストランは見逃したが、Webサイトを見るとほうれん草が主役だったみたいで。
そこには、さぞかし美味しそうなリゾットが。
よってもって作ってみた。

ほうれん草は茹でてから、フードプロセッサーでペーストに。
牛乳にコンソメを加えて煮立て、そこにほうれん草のペーストを馴染ませる。
最後にご飯と、ふんだんにチーズを和えて完成~。
いや~、牛乳とチーズでとっても濃厚で、とても美味!
ほうれん草もペーストでいい仕事してますよ♪