日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カーオ・パッ・クン


学生の頃にタイに旅行に行った時、屋台の炒飯がめちゃめちゃ美味しかったのを、未だに覚えている。
着いた早々、パクチーは大嫌いなことが判明したけど、炒飯はパクチーを摘まんではじきながらがっついて食べた。

っていうのを思い出しながら、その時の感動を目指して作ってみたけど、ほんと程遠い一皿…。
パラパラになってないし、味自体はクックパッドのレシピ見ながら作ったので、当然美味しいことは美味しいんだけど、こうじゃなかったよな~。
今度はタイ米買ってきて作ってみようか…。