日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チョコレート入りシチュー


Estofat de vedella amb xocolata
カタルーニャ地方の家庭料理」

どこに行っても「バレンタインデ~キッス♪」が流れる今日2月14日。
夕食に作る料理として、私からご家族様への感謝の気持ちのプレゼントとして、チョコレートの入ったこのお料理を作ってみた。

玉ねぎとトマトでソフレジッツを作り、そこに焼きつけた牛肉とじゃがいも・にんじん・にんにく・マッシュルームを煮込む。
仕上げにチョコレートとアーモンドを砕いてピカーダを作り、一緒に煮込んだら完成~。

チョコレートの甘味もまったく気にならず、シチューの風味としてとても美味しい♪
砕いたアーモンドも、ご馳走のビーフシチューをさらに違ったアクセントの美味しさにする演出を~。
シチューとチョコレートと聞くと「えっ?」っと思いますが、意外にもめちゃくちゃ美味しいレシピです