日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フラメンキーネス―豚肉巻きフライ


Flamenquines
家庭で作れるスペイン料理」より
我が家は共働きで、誰の誕生日・祝い事でも平日には祝えないので、前後の土日祝日でお祝いしている。
今日は息子くんの誕生日を、食べたいものを作ってあげて自宅でお祝い。
息子くんのリクエストは、母ちゃんのキッシュと父ちゃんのフラメンキーネスということで、二人それぞれ作った。
既に我が家の定番となったフラメンキーネスは、生姜焼き用豚肉+生ハムで今日は赤パプリカ・緑ピーマン・茹で卵を巻いて。
いやはや、安心と信頼の美味しさでした♪


妻様のお手製キッシュは、昨日の残り物のオイルサーディンも使い、オイルサーディンとベーコン・ほうれん草のキッシュに。
こちらは、オイルサーディンがいつもと違う風味をもたらし、これまた安心と信頼の美味しさ♪
こればっかりは真似出来ませんね。