日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

上海五花肉焼

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1143051

昨日の海老食べたい欲を満たしたら、今度はがっつり肉食べたい欲がメキメキ。
一人お昼に豚バラブロックを買ってきて、こっそりがっつりを決行!

老抽に刻みにんにく・生姜、蜂蜜、酒、五香粉を和えた漬けダレに、1cm幅に切った豚バラを漬け込む。
あとは、肉をフライパンで焼いたら、漬けダレも入れて煮立て、片栗粉でとろみをつけたら完成~。

老抽で黒く辛そうに見えるが、真逆の甘い美味しさ♪
香る五香粉もよく、欲望通りがっつりお肉をいただけました!
手早く作れちゃうのもイイですね