日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

パスタ・アッラ・ノルマ

Pasta alla Norma
クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2815139

冷蔵庫に、茄子🍆が5本残ってる。
なにかオサレにこれをいただこうと、パスタと合わせるシチリアンなイタリアンに。

にんにくを炒めたところに、これまた冷蔵庫に残っていたパセリを刻んで炒め、そこにトマト缶を投入し煮詰めてソース完成。
そこに茹でたペンネを絡めて、素揚げした茄子を載せ、ふんだんにパルメザンチーズを振りかけて出来上がり~。

思いつきで入れたパセリが、めちゃめちゃいいアクセント!
トマトソースの中に、パセリが香ってとても美味しかったです♪