日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フィデウア

Fideua
「セニョーラ・あ~の気ままな食卓」より
http://disseny.jp/kimama/recipe/r-card/08126.html

先週自分の誕生日がありまして。
自分のお祝いには、自分が食べたいものを、自分で作って振る舞うという。
久しく食べてないパエリャかフィデウアで迷った末に、パスタ版パエリャのフィデウアを作ることに~。

海老・烏賊の魚介類と鶏肉は、オリーブオイルとにんにくで炒めてから、一旦フライパンから取り出す。
無印良品で買った1mmのカッペリーニという極細パスタを、3cmくらいに折ってそのフライパンで炒めて色づかせる。
そうしたら、炒めた具材を戻し入れて、コンソメスープで水分が飛ぶまで煮込み。
最後はオーブンで、カッペリーニが立つくらいまで焼いたら、パセリとトマトを散らして完成~。

今回。
めちゃめちゃお焦げができて、すごく美味しかった♪
外がパリパリしたパスタと、海老・烏賊・鶏肉が本当に


せっかくなので、他にもこんなオードブルとか、


こんなものも作って、


いやはや、自分で祝いましたよ、不惑到達を…。
嬉しくねー



過ぎた日と過ごす日の丈どちらだろ
余生の方がもはや短い?
‐ 信乃左衛門