日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いかすみのパエリャ


Arroz negro
週末はパエリャ名人」より
今日明日は、息子くんはバスケの大会参加で一泊のため不在。
じゃあ息子くんが嫌いで普段食べられないものをいただこうとなると、真っ先に思い浮かぶのはいかすみ
なので思いに忠実に、いかすみのパエリャを作ることに~。

玉ねぎとトマト・ピーマンをにんにくで炒め、烏賊と米を混ぜたらいかすみのスープで煮込む。
真ん中に、薄切り玉ねぎを揚げたものをトッピングするのも、欠かせないポイント。
磯の香り濃いパエリャは、やっぱり美味しく!
久しぶりのいかすみ、堪能しました♪