日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フィデウス


Fideus
カタルーニャ地方の家庭料理」より

カタルーニャでは、バレンシアの「フィデウア」とは歴史の異なる「フィデウス」があるそうで。
でも作り方は同じなので、我々日本人にとっては、よくわかりませんね(笑)
とにかく、パスタ版パエリャです。

玉ねぎ・にんにく・トマトを炒め合わせたところに、鶏肉・烏賊と一緒に細いショートパスタを加え煮込む。
海老を加え煮詰まったら、オーブンで焼きつけてパリッとさせたら完成~。
なんかスマフォの写真だと今一つ美味しそうな色に撮れないのだが、もっと黄金色で美味しそうな出来上がり!(苦笑)
マヨネーズをつけながら、皆で完食~♪