日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

釜揚げしらす丼



宅配生協で買っているもののなかに、冷凍の釜揚げしらすがあり。
これが随分たまってきたので、今朝はこれを使ってちゃちゃっと釜揚げしらす丼を。
ご飯の上に、解凍したしらすと大葉・海苔の千切りを載せるだけ。

釜揚げしらすの塩気と大葉の風味が、とてもいいです~♪
この後、味変に醤油をさっとたらしてもいただいたんですが、これもまたよし



飯の上なんでも載せていただくと
意外とどれも美味しく食せる
‐ 信乃左衛門