日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シーフードカレー


暑い季節に入り、逆に刺激的なカレーが食べたいなと思い始めていた今日この頃。
今日はいろいろ買い物三昧してて、夕食を作る時間が意外と短く。
なので、市販のルーを使いながら、ささっと作れるシーフードカレーに。

ベースは、水にじゃがいも・にんじん・玉ねぎをみじん切りにしたものを圧力鍋で加圧し。
そこにカレールーを溶いてちょっと煮詰めたら、あとは仕込んでおいたシーフード(ボイル海老、いか、ボイル保立)を2分茹でて完成~。

いやはや、通常の土日飯に比べると、海老も保立も調理済みのものを買ってきただけだし、カレーも市販ルーを混ぜただけなんだけど、思ったより美味しくできた♪
まあ、こういうご飯の美味しさもありますわな