日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

醤油ラーメン



ちょっと前から、また自宅で家二郎を作りたいなと企んでいたのだが、息子くんの体調を鑑みると絶対無理。
でも、息子くんも食欲は徐々に回復してきたというので、優しめの醤油ラーメンを作ってみた。

元気な大人用には、さっと茹でたもやしときゃべつに、昨晩夜中に漬け込んだ鶏叉焼と煮たまごを載せ。
息子くんには、ハーフサイズの麺とお野菜、煮たまご半分で控え目に。

自作の鶏叉焼がうまうま

しっとり肉厚な鶏肉が食べごたえ十分♪
息子くんもハーフサイズは完食です~。
まだ、もっとくれとならないあたり、本調子ではないんでしょうが、もう少しですかねー。