日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

サーモンアボカド丼


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1051464

ちょっと前から、なんかアボカドを美味しく食べたいなーと。
ただスーパーのアボカドって、柔らかすぎたり固すぎたりして、なかなか美味しそうだなと思えるものが少ない気がします。
今日はたまたま、いい感じかなと思えるのがあったので、即決で購入。
一緒にサーモンとまぐろの柵を買って丼に!

サーモンは醤油・味醂胡麻油に、まぐろは生姜醤油に軽く漬けて。
うん、美味しい!
アボカドのクリーミーな感じもいいし、サーモンもまぐろもいい漬かり具合でした♪