日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

 

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2366949

今日は在宅勤務だったので、昨晩から買い込んでおいたもので、ビーフシチューをば!
牛すね肉をバターで焼きつけてから、玉ねぎ・にんじんと炒め。
その後、圧力鍋で赤ワイン・水を加えて加圧。
圧が取れたら、ドミグラスソースとケチャップ、それにじゃがいも・マッシュルームを加えて煮詰めて完成~♪
妻様は洗うのが面倒で使わない圧力鍋を、私は結構多用してるんですが、猫も家族に加わってなかなか2~3時間煮込んでとかできなくなっているところに、圧力鍋ってほんと便利。
重宝しております


牛すね肉もほろりと崩れる柔らかさ

とても美味しゅういただきました~。

寄り添ってぐっすり眠る虎徹さん

私も癒されます♥️