日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さばの味噌煮

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/4937056

息子くんが中学の給食で、さばの味噌煮が骨まで食べられたと。
そんなさばが食べたいというので、レシピ探してチャレンジ。
圧力鍋でしっかり圧かけたんだろうなと思い、そういうレシピを探して。

レシピ自体はとてもシンプルで。
さっと湯通ししたさばを、圧力鍋で調味液とともにたっぷり圧かけるだけ。
他のレシピも参考に、15分かけてみた。
最後に、残った調味液を煮詰めて完成♪

ほんとに骨までほろほろに食べられる味噌煮ができた!
めちゃめちゃ美味しい味噌煮になりました