日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カレーライス

 


今日も妻様出張で夜不在。
私と息子くんの晩御飯は自分で用意すべく、昨夜仕込むことに。
息子くんに、カレー・シチュー・肉じゃがの三択で何が食べたいか聞いてみると、即答でカレーライスが食べたいと。
なので、夜中にせこせこカレーを作り、今日は帰ってきて温めなおすだけ。

こうでもしないと、帰ってきてから作るって、なかなか厳しいですよねー。
何年お料理してても、こういう生活感のある手際の良さは身に付きません…。