日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

f:id:kote2bengal:20191124200105j:image

クックパッドより

 

先日お昼に中華料理屋に入って、ランチメニューを見ると「生姜焼き定食」がこの日は500円。

ワンコインはありがたいねーと迷わず注文した。

そして待つこと5分、出てきた料理を見ると…。

ほとんど玉ねぎ!玉ねぎの生姜焼き!!豚肉ほとんどない!!!

これってどうなのよ~と思って改めてランチメニューを見ると、そうか「生姜焼き」だよね…。

「豚肉の生姜焼き」とは一言も書いてないね…。

うん、看板に偽りは一応ない…。

でも、なんか釈然としない思いを胸に秘めながら、シャリッと苦味のある「玉ねぎの生姜焼き」を完食したのでした💧

 

と前置きが長くなりましたが、そのリベンジの生姜焼き。

豚バラ肉をこれでもかというほど入れたんですが、娘くんがびっくりするくらい肉取ったんで、普通の生姜焼きになりましたー。

でも満足♪

 

晩御飯作ってる私の足下で、いちいち様子を伺う虎徹さん。

いや、戸棚開けても、今はおやつやらんよ?
f:id:kote2bengal:20191124201821j:image