日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

新じゃがと豚肉の揚げ煮


「基本の和食パート2」より

スーパーに買い物に行ったら、可愛らしい新じゃがが山積みに。
美味しそうだな~とそのまま衝動買いし、揚げ煮してから豚肉と合わせるこのメニューを作ることに。

豚肉は1cm幅に切って焼き色をつけ、揚げた新じゃがと一緒に、醤油・味醂・砂糖で煮る。
仕上げに、スナップえんどうを加えたら出来上がり~。

いやはや、ボリューム感もたっぷり、美味しい夕食が出来ました♪
お昼で全力を使い果たし、夕食なんて作れるか不安でしたが、普通にお料理できました(笑)


冷蔵庫に残っていた蓮根も、某所のアドバイスを参考に素揚しました。
こちらも、お子様達にめっちゃ好評でしたよ