日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

瓦そば

f:id:kote2bengal:20200503123614j:image

Nadia プロの料理家のレシピを探すことができるお料理サイト」より

 

今日はそろそろお蕎麦が食べたい気分。

でも単純なお蕎麦はやだなと思い、買い物してたら茶蕎麦に目がとまり。

山口県の名物、瓦そばにすることにした~。

逃げ恥でも作ってましたしね!

 

昨日に引き続き、錦糸卵を作り。

牛肉はシンプルに炒めて塩胡椒。

小口ねぎはトントン刻み。

あとは、蕎麦を茹でて上げてから、フライパンに平たく広げて、両面焼きつけ上に具材を盛りつけて完成~。

 

以前一回作った時は、フライパンに蕎麦が張りついてしまい、全然上手く焼けなかったんだけど、今日は大成功!

パリッパリに蕎麦が焼けてめちゃめちゃ美味しく♪

成功の秘訣はなんだかわからないんですが、上手くできた~。

 

人のこと起こしといて、なにその気だるげな感じ…。

f:id:kote2bengal:20200503131122j:image