日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの鶏唐揚げ

f:id:kote2bengal:20200509200953j:image

クックパッドより

 

今日は、息子くんの誕生日祝いメニューということで、彼の好物の鶏の唐揚げに。

いつものタモリさんのレシピに沿って、安定の唐揚げ作り。

それにしても、第二子の息子くんもはや16歳。

私も歳をとるわけだなぁ…。

 

さてお料理の方は、今日はいつもよりもカラッと揚がったかなー。

リンクのレシピだと、表裏それぞれ1分の揚げ時間なんですが、うちの火力だと1分30秒でちょうどよい感じということを、前回くらいからやっとこさ会得。

息子くんも納得の美味しさの唐揚げになりました♪

 

今日は、まだ仕上がってないスイーツ作りもしていたせいで、あんまり虎徹さんといちゃこらできなかったなー。

f:id:kote2bengal:20200509201815j:image