日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スパゲッティナポリタン

f:id:kote2bengal:20200601115925j:image

「男子厨房に入る 男のイタリアン」より

 

今日は、私はこの先しばらく休暇は取れなくなりそうだったので休暇をいただきまして。

一方、ずっと完全在宅勤務だった妻様は、2か月ぶりに出社。

息子くんも今日から分散登校で、高校生活が本格的に開始。

じゃによって、今日は私と、前期は全部オンライン講義で登校しなくなってる娘くんの二人お昼。

なので今日は、妻様があんまり好きじゃないナポリタンを作ることに。

 

ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを切って、バターで炒めて。

白ワイン・ケチャップで味をつけたら、茹であがったパスタを加えて和えて完成~。

 

子供の頃にそんな食べたことがある訳じゃない娘くんも、「懐かしい♪」という美味しさ。

ケチャップのチープな感じがかえってイイんですかね(笑)

いやー美味しかったー。