日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カルボナーラ

f:id:kote2bengal:20220312131933j:image

「男子厨房に入る 男のイタリアン」より

 

これも変に凝らなければ、手軽で楽チンなメニューですよねー。

なんか今日は作り込む気分にならなかったので、スーパーでベーコンだけ買ってきてカルボナーラにすることに。

それも、ちょっとレシピは逸脱して、卵にチーズたっぷり入れて、チーズでとろみをつけるイメージで作ってみた。

 

うん、ソースはイメージ通り。

とろっととけたチーズがメインで、茹でたパスタに絡んでイイ感じ♪

正統派のカルボナーラではないでしょうが、ウチはこれでいいかも。

たっぷりミルで挽いた黒胡椒もイイ味出してる。