日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華そば

f:id:kote2bengal:20200921074020j:image
星野物産 マルボシ製麺所中華そば

 

冷蔵庫を覗いてみたら、随分前に開けたこの中華そばがまだ残っていた。

なんも考えてなかった今朝にちょうどいいやと思い、かけそばっぽく食べてみた。

つゆは、つけ汁のつもりでパッケージに書いてあったであろう調合を、かけ汁にしてみることに。

市販の麺つゆを水で薄め、そのにぽん酢。以上。

茹でた麺は流水で締め、いわゆる冷やしラーメンですかね。

ぽん酢のさっぱり感が麺と絡んで、これは美味しいわ♪