日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

しらすと春キャベツのパスタ

f:id:kote2bengal:20210403120425j:image

 

先日のしらすと水菜のパスタとほぼ工程の変わりはないパスタ。

ほんとは菜の花で作りたかったんですが、ご近所のスーパーには生憎売っていなかったので、緑色担当は急遽スナップエンドウさんに。

それでも十分、春感のあるパスタになったでしょうかね…?

 

息子くんは午後部活で、ブランチ的に10:00頃食べたいというので別メニュー。

ウインナーと上述のスナップエンドウが冷蔵庫にあったので、特製生姜醤油のウインナー丼に。

子供(って言っても高校生だけど)って、手が込んでる料理よりも、こういうの喜ぶんですよねぇ。

f:id:kote2bengal:20210403121114j:image