日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

厚揚げ麻婆豆腐

f:id:kote2bengal:20210602212627j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん より

 

今日は在宅勤務だったわけですが。

夕方からのミーティングが延びに延び、終わったのは20時過ぎ…。

そこから矢の如く晩御飯を作ったんですが。

なんかもう最初からなに作ってんだか、訳わかんない感じにテンパってしまい。

総論、いつもの麻婆豆腐のレシピを豆腐じゃなくて厚揚げで作った、みたいな。

それでいて卵も入っている、不可思議な麻婆豆腐的ななにか、ができあがった。

 

まあ、陳建一さんのレシピなんで、当然味は悪くない。

が、厚揚げの存在感すごいなってのと、卵の存在感ゼロってのと。

まあ、できあがっただけでヨシとするかね。