日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ペペロンチーノ

f:id:kote2bengal:20210918121136j:image

 

今日はなんか刺激的なパスタが食べたくなって。

オリーブオイルに唐辛子とにんにくをしっかり遷して、ペペロンチーノにしてみた。

 

ちょうど切らしていたので唐辛子を買ってきて、新品で風味がいいであろうところから3本も入れ、弱火でじっくり。

その後パスタの茹で汁を加えて、乳化もなんちゃってレベルで頑張ってみた。

具材はベーコンにしめじ、それにパセリと、至ってシンプルに。

狙い通りのピリ辛なペペロンチーノ、甘々ですが自己採点は合格ということで。

 

伸びーる途中。

f:id:kote2bengal:20210918121710j:image