日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏もも肉のみぞれ煮

f:id:kote2bengal:20211121083258j:image

クックパッドより

 

冷蔵庫に三本(!)貯まった大根を使わねば!

大根の大量消費となると思いつくのは、おでん、豚の角煮、ぶり大根。

ただどれもわりと最近作ってるし、妻様が来週週中でおでんは作る予定と言ってるし。

なので、若干手間なんだよなーと思いつつ、すりおろしてみぞれ煮にすることに。

 

…で、大根を一本すりおろす…。

ま、やってみるとそんなには時間かからないんですけどね。

すりおろしてしまえば、味つけ入れておいて、鶏肉焼きつけたところに加えて煮込むだけ。

これで鶏肉も柔らかく、優しい味になるんですよね~♪

美味しく消費できました!