日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

パスタ★エビマヨ

f:id:kote2bengal:20220521121119j:image

 

妻様に、お昼何が食べたいか聞いたら、「エビマヨとパスタが合わさったもの」だと。

え?それだったらパスタとエビマヨ、別々に食べればよくない?と思ったんだけど、レシピ調べてみるとあるのね。

なので、ふーんと思いながら作ってみた。

 

海老は、卵白と片栗粉他で下味をつけておき、フライパンで焼く。

パスタはフェットチーネ買ってきて、アスパラガスと茹で。

それをマヨネーズと卵黄、練乳他のソースと混ぜ合わせて完成。

 

うーん…。

不味くはないけどねぇ…。

これだったらやっぱり、パスタとエビマヨ別々に作って、それぞれ食べればよくない?