日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シチュー

f:id:kote2bengal:20221016221757j:image

 

シーズン的にはちょっと早いかなと思ったものの、今日はシチュー。

ま、夏でも作る時は作りますが。

スーパーに行ったら秋鮭が並んでいたので、主役は秋鮭で。

 

コーンを入れてちょっと贅沢に。

じゃがいもは、長めに煮込んで少し煮崩して、さらにとろみがつく感じで。

お陰様で濃厚なクリームシチューになったんじゃないかと♪

 

まあカレー・シチュー・肉じゃがは、休日に作っちゃいけないお手軽料理って感じもしますが、こんな日もあるさ。