日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シャウエッセンうどん

f:id:kote2bengal:20221030084150j:image

 

朝食どうしようかと冷蔵庫を覗いたら、うどんが一玉。

一昨日の晩御飯のおでんで余った卵と煮汁も。

シンプルにおでんの煮汁でうどん食べたら美味しいかなと。

それだけだと寂しいので、長ねぎ少々とともに、常備してるシャウエッセンも入れて、シャウエッセン蕎麦ならぬシャウエッセンうどんに。

 

まあ作ると言っても、おでんの煮汁温め直して、そこで全部の具材茹でるだけ。

ものの五分で出来上がり~。

おでんの煮汁にいろんな出汁が出てるので、不味い訳がないですわな。

優しいお味のうどんで、シャウエッセンもばっちり合うわ~♪