日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

しらすときのこのペペロンチーノ

f:id:kote2bengal:20221030122927j:image

「PASTA 基本と応用、一生ものシェフレシピ100」より

 

今日のお昼はパスタに。

レシピ本見ながら、季節的にきのこのパスタがいいかなと思い、レシピ本の具材ラインナップにしらすを足して、しらすときのこのペペロンチーノに。

で、買い物行ったらイタリアンパセリがなかったので、無骨な茶色い男のパスタに。

 

珍しいなと思ったのがパン粉。

あらかじめパン粉をフライパンで煎っておいて、出来上がったら最後に上から散らして完成。

パン粉の香ばしい感じが、意外とパスタに合うんですね。

今日のペペロンチーノは、イメージ通り辛めに仕上がり大満足♪

ただ、こないだ辛くならなかった時となんら手順は変えてないつもりなので、勝因がさっぱりわからず次に生かせない…。

 

虎徹さん、今日も朝からべったり💕

f:id:kote2bengal:20221030123640j:image