日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉の照り焼き

f:id:kote2bengal:20230115232521j:image

 

共通テスト一日目が、兎にも角にも終了。

今日の結果で思うところは千千にあろうが、一旦は置いておいて明日の二日目へ。

そんな今日の晩御飯はどうしようかと。

試験前日に向いてないとよく言われるのは、刺身みたいな生物系とか、消化に悪い揚げ物とか。

そういうのを避けて何を食べようか悩んだ末に、結局昨日と同じ豚肉を食することに。

焼き肉用の豚肉を買ってきて、焼きつけた後に醤油・酒・味醂・砂糖を絡めて照り焼きに。

 

f:id:kote2bengal:20230115232540j:image

あ、でも副菜いろいろ悩んでるうちに、揚げ出し豆腐なんていう揚げ物作っちゃった…。

まあ、美味しくいただければいっか。

 

なんか不満気な顔する虎徹さん。どうした???

f:id:kote2bengal:20230115233516j:image