日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

青いにんにく辣油パスタ

f:id:kote2bengal:20230514135308j:image

 

先日カルディで買ったのが、青いにんにく辣油という、にんにくたっぷりの青唐辛子辣油。

見た目美味しそうだなと思って衝動買いしたのを、どう使おうかと考えてたんだけど、まずはこれでペペロンチーノっぽくパスタと和えてみようかと。

ベーコンとしめじを足して、実際にやってみた。

 

これ、瓶の外見からは想像以上ににんにく沢山ですね。

もうちょっと青菜的なものもあるかと思ってたんですが、開けて中を出してみるとほんとにんにくが大量かつ濃厚。

いい味のパスタになりましたわー♪