日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

舞茸のペペロンチーノ

f:id:kote2bengal:20230527121922j:image

 

この土日は仕事に行かず、しっかり休日。

そのお昼は、家にあるもので済ませようと舞茸のペペロンチーノに。

パスタににんにく、オリーブオイル、鷹の爪、舞茸。

以上の具材で、ノーたんぱく質なランチです。

 

不思議なのが鷹の爪。

あったとはいえ一本だけで、そんなに辛くならないんだろうな、と思いながら作ったのですが、食べてみたらめっちゃ辛みが効いてる。

二〜三本で作っても辛くならないこともあれば、今日みたいな日もあり、未だ唐辛子の必勝法が見い出せず…。

まあ、そんなこんなで美味しかったわ〜。