日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

胡瓜チャンプルー

f:id:kote2bengal:20230910190847j:image

macaroniより

 

ずっと缶詰の在庫棚にあったスパム缶を、今朝開けてちょっと使った為。

残りの(残りの方がめちゃめちゃ多いのだが)スパムを使うべく、晩御飯はチャンプルーにしようと。

ただうちは、私以外は皆ゴーヤーを好まない。

なので、ゴーヤーの代わりにきゅうりを使うレシピを見つけたので、これを作ってみることにした。

てか、きゅうりって基本生でしかいただいたことがないので、火をとおしていただくって初めてかも。

 

きゅうりはスパムと一緒にさっと炒めるだけ。

それほどしんなりともさせず、食感は残る程度で火を入れて、最後に溶き卵を絡めて完成〜。

ゴーヤーがいないので、ほんとあっさりしたチャンプルーって感じでしょうか。

優しいチャンプルーといった感じで、これはこれでアリですね。

 

今日もダレ猫💕

f:id:kote2bengal:20230910191808j:image