日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

里芋と牛肉のすき煮

f:id:kote2bengal:20231030231352j:image

クラシル」より

 

今日も晩御飯のメニューでまず考えることは、「どう里芋を消費しようかな」。

スーパーを歩きながら、見つけた良さげな食材と里芋の組み合わせのレシピを検索していると、牛肉と里芋でなんか美味しそうなレシピを発見。

しかも今うちの冷蔵庫には、使うアテのないししとうもある!

なので、見つけたこの「里芋と牛肉の煮物」なるメニューを作ることに。

 

なのだが、作る手順を大幅に間違え、まず里芋を茹でてしまった。

それもなかなかに柔らかくほくほくになるところまで。

なので、手順を入れ替えたり、その後の調理時間を短くしたりしてなんとかかんとか。

見た目だけはそれっぽくできたでしょうか。

味はとっても美味しい✨

ほくほくで柔らかい里芋ってイイですなー。

 

虎徹さんのバンザイ寝!

f:id:kote2bengal:20231030234607j:image