日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

汁なし担々麺

f:id:kote2bengal:20231119115215j:image

クックパッドより

 

担々麺は、水天宮の箱崎バスターミナルにある龍鳳というお店の海老入り担々麺が絶品。

今まで食べた中で、自分としては一番好き。

好きすぎて、家で担々麺作っても「龍鳳の担々麺ほど美味しく作れないな…」となり、自分で作ったモノに自分でがっかりしちゃって、家では担々麺は作れなくなった。

ただ、「担々麺」と名がつく中で唯一美味しく作れたのがコレ、汁なし担々麺。

まぁ、汁なしなので別料理と言えば別料理なんでしょうが、これは濃厚な胡麻をいただいているな!と感じられて美味しい。

普通の担々麺って食べてると挽肉が汁に落ちてがっつりお肉食べたなと若干思えないんですが、汁なしだと麺にしっかり絡むし、落ちてもすくって食べ尽くせるから、その点でも好み。

 

という訳で、今日のお昼に作った汁なし担々麺も、美味しくできました♪

 

すっかり私の股がお昼寝の定位置になる季節がきた虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231119120539j:image