日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バインセオ?

f:id:kote2bengal:20231201120200j:image

クックパッドより

 

冷蔵庫を見ていたら、使い切ったはずのライスペーパーがまだ2枚残っている!

2枚だけなんてどうしようと思ってレシピを探してみたら、バインセオと呼んでいいのか、良さげなレシピを発見。

在宅勤務のお昼に作ってみた。

 

作り方は簡単。

フライパンにライスペーパー敷いて、ベーコンと冷蔵庫にあった野菜の半端者を載せる。

マッシュルーム、小松菜、千切りキャベツ。

あとは卵を割り乗せて、マヨネーズとチーズもトッピングし、蓋をして蒸し焼き。

チーズが溶けて卵も固まってきたら、半分に折って完成!

 

なんだけど、うまく折れなかった…。

が、なにこれめちゃめちゃ美味しい♪

ライスペーパーが外はカリッを生み出し、中は野菜とチーズでモッチモチ。

見た目はヒドイけど、これはイイ✨

アタリのレシピでしたー。