日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

とうめし

f:id:kote2bengal:20231201204221j:image

クックパッドより

 

数日前に仕込んでおいた豆腐。

本当は大きな塊の豆腐に味を染み込ませたいところだけど、いつももう一歩浸からない。

なので、レシピはちょっと無視して、豆腐を気持ち薄切りにして、タレによく浸かるようにして作ってみた。

これを数日間、温めて冷ましてを繰り返して、大切に育成数日。

 

で、それを今日いただいてみたところ。

今まで作ったとうめしの中で一番美味しくできたかも。

豆腐の中までよくつゆが染みていて、まず豆腐がめちゃめちゃ美味しく♪

さらにそのつゆをかけたご飯も、これがまた美味しい!

当然晩御飯におかずも作ったんだけど、このとうめしが断トツに美味しかったー✨