日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

もつ鍋

f:id:kote2bengal:20231130203559j:image

クックパッドより

 

先日、無印良品で一人用の土鍋を購入。

昨晩お粥を炊いて、卸しておいた。

で、今日は一人晩御飯だったので、卸したての土鍋で一人もつ鍋をば!

これも、もう何度もお世話になってるレシピで、博多風の醤油もつ鍋(博多行ったことないから知らんけど)。

 

いやー、もつは見えないけど、見た目が美しい✨

これでまたにんにくが効いてて、醤油ベースのつゆとほんと合いますねー。

当然ながらもつも美味しいし、なによりつゆに味が滲み出てて飲み干しちゃうほどの旨味♪

あぁ美味しかったー。

 

会議中もずっとココ💕

f:id:kote2bengal:20231130204225j:image