日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バターチキンカレー

f:id:kote2bengal:20240420171445j:image

クックパッドより

 

なんの脈絡もないんだけど、最近インド的なカレー食べてないなと。

そう考え始めると、トマトベースのカレーが無性に食べたくなって、インド北部のバターチキンカレーを作ることに。

クックパッドで必ず参考にしてるレシピで作ってみた。

 

鶏肉は、レシピに従いじっくりマリネ。

玉ねぎも、中々の量をじっくり弱火で炒める。

そこにマリネした鶏肉とマリネ液ごと加え、スパイス類も入れて少し煮詰めたら完成〜。

いやー、手間暇かけたカレーは美味しいですわぁ✨

作った甲斐がありました♪

 

睡魔に殺られる5秒前💕

f:id:kote2bengal:20240420171529j:image