日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉味噌蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20240407230431j:image

 

今日はいろいろ予定があって、晩御飯は自分一人の分を作ることに。

しかもそれほどお腹が空いている訳でもないので、蕎麦にしようかと。

いろいろ冷蔵庫に残っているものを使いきりながら、肉味噌の載った蕎麦にすることに。

 

使った半端モノは、大葉にミニトマトに茄子、そしてマッシュルーム。

肉味噌には、そのうち茄子とマッシュルームを使う。

あとは、刻み海苔とおくらも載せて、気がついたらそれなりに立派な蕎麦になってた。

まあそれでも、さっぱり美味しくいただけたかな、と。

次は、おくらに山芋、納豆、みたいなネバネバ系の蕎麦もイイですね。

 

一緒に学ぶ虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20240408231232j:image