日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老マヨ

f:id:kote2bengal:20240113192007j:image

dancyu連載ムックより

 

今日なにを食べたいか妻様に聞いたところ、どこから出ててきたのか「海老マヨ」。

とても物珍しいリクエストだったので、メニューに採用!

作ってみた。

 

レシピは、以前に一度作って美味しかった記憶のある、dancyuのサイトに載っていた赤坂璃宮のレシピで。

ソースにコンデンスミルクを使うレシピで、ホントに美味しいの!?と思うやつなんだけど、確か全然違和感のなかったはず。

海老にしっかり下味つけて、片栗粉の衣つけて海老を揚げる。

揚がったら、先のソースを絡めて完成〜。

 

やっぱりこのレシピ、美味しい!

ソースに海老絡めても、衣のサクッと感も残ってて、かつマヨネーズ&コンデンスミルクなどなどソースのまろやかな感じもよく合ってる✨

久しぶりに作ってよかったわー。

 

今日は寒いよねー。

f:id:kote2bengal:20240113193631j:image